ビール工場見学!~その2~

 

先日のビール工場の見学のお話、写真などはりきって撮ってしまったためか‥とても一度じゃ載せられる量じゃなかったので、今回も引き続きビール工場見学の写真をアップしていきたいと思います!!(笑)

 

どうぞお付き合いくださいませーー(._.)

 

では、まずはこちら!!とうとう工場内部へと進んでいきます!!

 

IMG_1865.jpg

 

そういえば‥ちょっと前に「工場萌え~」なんて流行りましたよね‥(;O;)

 

IMG_8013.jpg

 

工場萌え~~

 

IMG_7217.jpg

工場見学のほかにも‥色んな展示物も見ることができました!!

 

ミュージアム的な感覚で、過去から現在までのデザインの変化であったり、現在に至るまでのキリンさんの歴史なんかも学ぶことができました!!(^^)

 

IMG_9709.jpg

昔のポスター!

 

今、こういうデザインのポスターがあっても面白そうですよね!(^v^)

 

IMG_0674.jpg

個数限定?期間限定なんかで発売された缶のデザインの数々‥

 

缶のパッケージを見るだけで、その時代にどういう事があったのか、どういう事が流行ったのかわかるようで、とても面白かったです(^O^)/

 

 

IMG_5879.jpg

 

そして負けられない戦い‥

 

僕もサッカー日本代表を応援します!!

 

IMG_6878.jpg

最後はお待ちかねの‥ビールの試飲のコーナー!!

 

キリン一番搾り、キリンスタウト、キリンラガーの3種類のビールからそれぞれ選べるようになっていて、ちょうどよく冷えたグラスにこれまた見事な具合にビールを注いでくれるんです!

制限時間はあるものの、その時間内ならおかわりも可能ということもあって‥けっこう周りのみなさんが頻繁におかわりに行ってるのには驚きました!!(笑)

 

おつまみもセットです!!(^v^)

 

IMG_1153.jpg

 

こちらは隣のレストランにて‥フローズンビール!!

 

口の回りに泡いっぱいつけて頂きました!(●^o^●)

 

2013-04-23 13.02.57.jpg

たまには真っ昼間からビールで少しいい気分になるっていうのも‥なんだかいいですね(笑)

 

これはちょっとクセになりそうです(^u^)

 

みなさまもー機会があればぜひキリンビール工場へ見学に行ってみてくださいー!いつも飲んでるビールがこうやって出来てるんだって思うと、いつもより美味しく感じるかも!?です!!(^u^)

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930