奈良さんぽ 鹿編

 

夕暮れ時の興福寺

鹿の帰宅時間に遭遇しましたnight

 

みんなで列をなして歩いていきます。 ゆっくりと。

 

2014-06-21-19-10-51_deco.jpg2014-06-21-19-11-35_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横断歩道を渡りますsignaler

 

 

2014-06-21-19-12-57_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!! 車道が青、こちらは赤信号(笑)

車は鹿が渡りきるまで待ってくれています。暗黙の了解ですね。

 

行方を追っていくと、寝床を発見しました。

邪魔しないよう そっとパチリcamera おつかれさまでした。

 

2014-06-21-19-15-22_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、同じであろうみなさんと遭遇。

1頭だけ小鹿がいましたlovely かわいいですね。

おとなは人間に慣れていますが、この子は近づこうとすると逃げてしまいます。

 

 

2014-06-22-00-24-17_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは鹿の出産時期なので、妊婦さんとお母さん小鹿さんたちは別で保護されています。

6月いっぱいは 春日大社の鹿苑で特別公開されていて

タイミングがあうと 出産シーンに立ち会うことができるそうですflair

 

時間が合わず鹿苑にはいけませんでしたが

この子に会えたので満足です。

 

2014-06-22-00-21-32_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くで撮影しても全然逃げません!!!

2014-06-22-00-22-57_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

apres大野

 

 

 

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930