お台場遠足

 

NHKの番組を見てから

ずっと気になっていました。

 

でも期間が終わってしまって・・残念・・と思っていたら

期間延期!!

 

ということで、友人親子とともに行ってきましたdiamond

 

 

2015-04-16-10-43-59_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームラボさん

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』のオープニング映像も手掛けておられます。

 

日本画のグラフィック、

綺麗で動きも伴いちょっと感動。

 

体験型のところもあり

仕掛けに驚き、また感動。

 

すごかったです。

 

 

まず クレヨンでふなっしーを書いていきます。

ふなっしー??!?

 

2015-04-16-10-44-57_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんに渡してスキャンしてもらいます。

 

 

2015-04-16-10-45-36_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

2015-04-15-13-27-12_deco.jpg2015-04-16-10-44-35_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました(笑)

立体的になって、動いております!!

触れると梨汁ぶしゃーーーしてくれます!!

 

他にもお魚や自動車などなど

楽しくてずっと居られると思いました(笑)

 

 

絵を描くことは好きなんですが

自由に書いていいよ!という課題、子供のころからあまり得意ではありませんでした。

子供たちの作品はたくさんの色が使われていて、勢いもあるし素直な感じです。

見習わないと。

 

 

発想力、想像力、表現力、空間認識

美容師にも大切なものですね。

 

apres大野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930