The Very Hungry Caterpillar

 

こんにちは apres大野です。

 

市ヶ谷ドットDNPのデジタルえほんミュージアムでやっております

「はらぺこあおむし展」に行ってきました。

 

 

2015-08-01-13-25-12_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本作家エリック・カールさんの1969年の作品ですね。

そんな前のものだとは思っていませんでした!!

 

他の絵本は読んだことがないものもあり、大人も楽しめるものがたくさん。

リアルな虫や動物の主人公に、感動するお話。

 

 

2015-08-01-13-25-37_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップもあって、ポストカードかうちわを選べます。

私たちはうちわを作ることにしましたhairsalon

 

2015-07-21-20-17-44_deco.jpg

 

①好きな色紙を3枚選びます。

種類も多く、組み合わせを考えていると

いつまでたっても決まりませんsweat01

 

 

 

 

 

 

2015-07-21-20-17-19_deco.jpg

 

②好きなようにちぎって貼っていきます。

これまた考えすぎて悩む悩むsweat01

友人の分の3枚も拝借しながら・・・

 

 

 

 

 

 

2015-07-21-17-33-56_deco.jpg

 

③完成です。

丸い果物からはらぺこあおむしが出てくるデザイン。

 

改善の余地があったと思ってしまう・・

でも違うデザインも作ってみたいです。

 

 

 

 


初めて知ったこと。

 

2015-08-01-13-26-06_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り絵で描かれている絵本。

切り絵に使われている色紙も1枚1枚手作りでできていること。

それらが組み合わさることで、独特の風合いが生まれるのですね。

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31