おいしいものツアーーーーー@青森

flap中村です

 

お休みに青森と北海道に行ってきましたairplane

 

青森、初上陸!!!!寒い!!(笑)

ねぶた祭の博物館に行きましたpaperhappy02paper

aomori1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて現物台を見ましたが、おおお大きい!!!!

ねぶたは、

まず骨組みをし、そのあとに灯りをともす為の電気配線、紙貼り、墨書き、そして色付け・・・と制作期間がものすごいかかるそうですcoldsweats02

いつか担いでるところを見てみたいです♪

 

そしてほたてを食べに行きましたheart01

aomori2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではほたて釣りというのをやっていて 制限時間内に釣れた数だけほたてをいただくことができるというなんともうれしいお店heart04

張り切って挑みました!!!!

 

・・・・・・が、難しくて全く釣れず(笑)

それを見兼ねたお店の方からのご好意で、一人二匹ずついただいてしまいましたdiamond優しい!!!

aomori5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きとお刺身にしてもらいました♪

んまーーーーーーーいlovely

連れてたらもっと食べれたんだろうな・・・

 

 

そして、次は青函トンネルをくぐって函館おいしいものツアーに向かうのでしたtrain

aomori3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。。。。。。

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930