京都さんぽ

 

実は、京都にも行ってましたbullettrain  apres大野です。

 

 

こちらも世界遺産 『元離宮二条城』

徳川家康による将軍就任の儀にはじまり、徳川慶喜の大政奉還による終焉の舞台となった

江戸幕府の栄枯盛衰を象徴した場所。

 

お城は落雷によって焼失していて、再建はされていません。

二の丸御殿はとても広く、歩くときゅっきゅっと音が鳴る「うぐいす張りの廊下」がありますchick

 

 

2014-06-22-12-01-02_deco.jpg2014-06-22-11-56-24_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 『平安神宮』

平安遷都1100年を記念して行われた京都博覧会のメインパビリオンとして建設された。

 

この鳥居 とっても大きいです!!

 

2014-06-18-17-25-16_deco.jpg

2014-06-22-12-04-17_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 京都を訪れたメインの目的 こちら『御髪神社』

日本で唯一の髪の神社で日本最初の髪結いとされる藤原采女亮政之公を奉っています。

美容師さんや理容師さんだけでなく、髪で悩んでいる方たちも訪れていて

切実なお願い事が書かれた絵馬がたくさんありました。

 

私も自分のこと、BOBKIDSのことをお願いしてきましたhairsalon

商売繁盛祈願。

 

2014-06-18-12-16-08_deco.jpg2014-06-18-12-21-24_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都は広い。

また今度 何日間かかけてゆっくりまわりたいと思いますshoe

桜の時期に行ってみたいですcherryblossom

 

 

 

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930