UENO ZOO

 

2014-05-06-19-27-25_deco.jpg

小学5年生の遠足以来!!

こんなに広いんですね、上野動物園leo

 

 

img1399375813002.jpg

 

やはり目玉は パンダさん リーリーとシンシンcamera

さて、

どちらがリーリーで どちらがシンシンでしょうか!?!?

 

 

img1399376016269.jpg

 

えー確か・・・上がメスのシンシン、下がオスのリーリー ですね・・ 確か・・・

入ってすぐにパンダ舎に行ってしまったので、メインイベントは即終了でした(笑)

 

 

個人的に見たかったのが ハシビロコウさん。

嘴広鸛と書きます。くちばしの広いこうのとり。

 

2014-05-06-19-42-52_deco.jpgのサムネイル画像

ほとんど動きません。立ち位置がちょっとずつ変わる程度。

なぜなら・・・大きな体で動き回っていると、餌となる魚が警戒して逃げてしまうため 

       食後消化に数時間を要するから だそうです。

コウノトリやペリカンの仲間なので飛べるようですが 今回は見れませんでした。

 

 

 

 

そして、この日の1番shineミーアキャットさん。

かわいいですね。

 

2014-05-06-14-22-47_deco.jpgのサムネイル画像

 

タカやワシなどの猛禽類を警戒して上を見上げるのですが

この子 完全に無防備です。 このままではやられてしまいます!!impact

横の子も心配で寄り添ってますbearing 大丈夫でしょうか!!

 

動物にちょっぴり詳しくなれた1日でしたpencil

 

 

apres大野

 

 

 

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031